歯内療法イブニングセミナー

あなたは今日行った根管治療が自信を持ってできたでしょうか?

患者さんから痛みがいつまでも取れないと言われたり、根管をいくら探しても見つからなかったり、院長からいつまで時間がかかるのか?と言われたり、根管治療は悩むことが多い治療です。

特に経験の浅い歯科医師にとってはパーフォレーションやファイルの破折など大きなトラブルになってしまうケースもあります。

しかし、実は根管治療は臨床経験を積めば上手くなるものではなく、自己流でいく ら行っても治療技術は向上しないのです。正しい治療ステップを理解した上での経 験でなくては、いつまでも同じ失敗を繰り返してしまいます。

そのためには早めに基本的な技術を学んでおく必要があります。

そんなあなたにおすすめなのが毎月最終木曜夜に博多駅3分のまつうら歯科医院で行われる「根管治療イブニングセミナー」です。

米国・南カリフォルニア大学歯内療法科大学院で3,000時間以上の根管治療を行ってきた根管治療専門医の松浦顯が根管治療で悩んでいる歯科医師のために行うセミナーです。

このセミナーはラバーダムのかけ方や根管口の探し方、ファイルの折れない使い方、麻酔が効かない時の対応などの基本的なステップ から、難しい症例の判断など明日の臨床にすぐ使える知識が満載です。

多くの歯科医師が根管治療の楽しさを知り、自信を持って根管治療に取り組めるように手助けになるセミナーです。

また、今までのセミナーとは違い治療で困ったことや現在直面している悩みなど、 みんなで共有し解決もしていきます。かしこまった会ではありませんので、気軽に参加していただける会です。

参加した皆さんが、今日の根管治療は上手くいったと自信を持って言えるようなセミナーにしたいと思います。

追記

2018年より2部制に別れています。

1部は希望者のみで、7:30〜8:30にDental Pulpの抄読会を行なっています。(参加希望者は梶原までご連絡ください)

2部はCase Reportを講師がLandmark literature, Current literatureに沿って行なっています。これに出席することでエビデンスに基づいた歯内療法の勘所を学ぶことが可能です。


参加定員 15名まで

参加費 ¥3,000(税込, 会場にて直接お支払いください。領収証をお渡しします。)

開催日時 毎月最終木曜(会場の都合で変更あり) 第1部 19:30~20:30, 第2部 20:30〜22:00

開催場所 まつうら歯科医院・歯内療法専門室

担当 福岡デンタル 梶原


2018年度日程

12/27(年末スペシャル)

2019年度日程(会場の都合により日時が変更になる場合があります)

1/31

2/28

3/28

4/25

5/30

6/27

7/25

8/29

9/26

10/31

11/28

12/26(年末スペシャル)


受講ご希望の先生は福岡デンタル 梶原(携帯 080-4601-8142, メール fdh.k.kajiwara@gmail.com )までお申し込みください。

コメントは受け付けていません。